美味しいシンガポールグルメ

シンガポールグルメの中で一番のお気に入りはチリクラブです。チリソースとカニの絶妙な味わいにすごくはまりました

Pick Up Entry
美味しいシンガポールグルメ

美味しいシンガポールグルメ

先月初めてシンガポールへ遊びに行きました。シンガポールは華僑が非常に多い国ですので、きっとグルメは中華料理をアレンジしたものではないかと思いました。実際にレストランでいただいた天津は絶品でした。特に魚介類を使った天津はたくさんいただくことができて、すっかりはまってしまいました。そしてもう一つはまってしまったものと言えばチリクラブです。エビのチリソースのカニバージョンなのかなと思ったのですが、意外とからかったです。でもこの辛さがかなり癖になります。

チリクラブを食べるときは確実に手が汚れることは必須ですので、覚悟して美味しく食べてください。甘いカニと辛いチリソースが絶妙にマッチしているので本当に食べごたえがありますし、気温が暑い国ですので食べていると汗が止まらなくなります。これは絶対に日本では頂くことができない最高のチリクラブです。辛いものが少し苦手な人でも十分頂くことができるので是非食べてください。